ブログランキング JRANKホームページランキング
スポンサー広告】 | top↑
レンジ蒸しパン
2007.5.30

レンジ蒸しパンを買ってみたよ。
牛乳大さじ1と混ぜるだけ!

2007.5.30-2

朝ごはん
★レンジ蒸しパン 1個
★マカロニのかぼちゃあえ 茶碗半分
★コーンクリームスープ 50ml

2007.5.30-3

昼ごはん
★お粥 茶碗1/4
★さつま芋とササミ煮 茶碗1/4
★野菜シチュー 茶碗半分
お昼はあまり食べなかったね。

2007.5.30-4

よるご飯
★お粥 茶碗1/3
★野菜グラタン風 茶碗半分
いろんな野菜とマカロニを柔らかく茹でて耐熱容器に入れ、
ホワイトソースをかけ上にとろけるチーズをのせる。
★ほうれん草と白菜とたら煮 茶碗1/3
鍋に小さく切ったほうれん草と白菜を入れ柔らかく茹でる。
たらを食べやすい大きさにほぐしだしと一緒に鍋に加え煮る。


最近は卵も全卵使ってます。
牛乳も使ってます。
ブログランキング JRANKホームページランキング
離乳食後期トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ミートスパゲティー他
2007.5.29

朝ごはん
★かぼちゃ入りミルクパン粥 1/2枚分
鍋にミルク200ccと食パン1/2枚分を小さく切って
かぼちゃ、茹でて小さく切った物を入れて煮る。
★バナナヨーグルト 茶碗半分
★野菜スープ40ml

2007.5.29-2

昼ごはん
★お粥 茶碗1/3
★ほうれん草の卵とじ 茶碗半分
★たらと大根のトマト煮 茶碗半分
鍋にたらと柔らかく茹でた大根とトマトを加えてコトコト煮る。


2007.5.29-3

よるご飯
★さつま芋粥 茶碗半分
★ミートスパゲティー 茶碗3/4
鍋に人参、ナスを入れて柔らかく煮る。
ひき肉と野菜スープを加えて肉に火が通ったらトマト5mm角を
加えて煮る。
柔らかく茹でたスパゲティーにのせる。
★コーンクリームスープ

スープ類はけっこう気に入って飲んでくれます。
最近はストローが気に入らないみたいで
かじってばかりだったので
スプーンであげてます。
ブログランキング JRANKホームページランキング
離乳食後期トラックバック(1) | コメント(0) | top↑
BFのスープ
2007.5.28


朝ごはん
★大根とひき肉あんかけ粥 茶碗3/4
柔らかく茹でた大根2m角と豚挽き肉をだしで煮て
水溶き片栗粉を加える。
★ナスとキャベツのミルク煮 茶碗半分
ナス1個分とキャベツの葉1枚分を5mmくらいに切って柔らかく茹でる。
煮汁を捨ててミルク100ccを加えて煮る。
★コーンクリームスープ30ml

2007.5.28-2


お昼ごはん
★お粥 茶碗1/3
★マカロニとほうれん草のホワイトソースあえ 茶碗1/3
マカロニ(冷凍)とほうれん草を鍋に入れて煮る。
ほうれん草が柔らかくなったらホワイトソースを加えてさらに煮る。
★さつま芋 茶碗1/3

2007.5.28-3


よるご飯
★お粥 茶碗1/3
★たらと人参の野菜スープ煮 茶碗1/3
千切りにして柔らかく茹でた人参とたらを鍋に入れて
野菜スープで煮る。
★豆腐のトロトロ卵あんかけ 茶碗半分
豆腐をさっと茹でて豆腐だけ取り出しさらに盛る。
そのままだしを加えて溶き卵1/2個分を加える。
ふんわり混ぜて水溶き片栗粉を入れる。
★かぼちゃのポタージュ 40ml

BFのスープを買ってきたんだよ。
けっこう飲んでくれるよ。
ブログランキング JRANKホームページランキング
離乳食後期トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
2日分まとめて!!
5月26日分

2007.5.26


朝ご飯
★フレンチトースト 1/3枚分
★リンゴヨーグルト 茶碗1/3
★マカロニとポテトのミルク煮 茶碗1/4



2007.5.26-2


昼ごはん(実家にて)
★野菜の卵とじそうめん 茶碗1杯強
野菜を千切りにして柔らかく茹でて卵でとじる。
その中に茹でたそうめんとだしを入れて煮る。


2007.5.26-3


夜ごはん(実家にて)
★お粥 茶碗1/3
★たらのかぼちゃあえ 茶碗1/3
★大根の和風煮 茶碗1/3

5月27日分

2007.5.27


朝ごはん
★トーストのミルクかけ 1/2枚分
★マカロニと人参のホワイトソースあえ 茶碗1/3

お昼はお出かけしてたのでBFでした( ̄∀ ̄;)汗


2007.5.27-2



よるご飯
★お粥 茶碗1/3
★たらと豆腐のトマト煮 茶碗半分
鍋に豆腐とたらと大根(茹でたもの)をヤサイスープで煮る。
トマトを湯むきして5mm角に切った物を加えてまた煮る。
★ほうれん草とポテトのチーズ和え 茶碗1/3
耐熱皿に茹でてみじん切りにしたほうれん草とポテト(冷凍)と
チーズをのせレンジで40秒チンする。
チーズが柔らかいうちに混ぜる。
★かぼちゃのポタージュ コップ半分

2日分まとめての日記になってしまいました。
今日はお出かけしたのでお昼はBFでした。
本当は作って持って行こうと思ったんだけど・・・
時間がなかったんだよね~手抜きでゴメンネ!
ブログランキング JRANKホームページランキング
離乳食後期トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
2回食の量と3回食の量
2007.5.25

朝ごはん
★お粥 茶碗1/3
★かぼちゃとたらの巾着 2個
★バナナヨーグルト 茶碗半分

2007.5.25-2

お昼ごはん
★お粥 茶碗1/3 
★クリームスパゲティー 茶碗3/4
スパゲティーを柔らかく茹でてみじん切りにする。
野菜とホワイトソースとスパゲティを一緒に茹でる。
★大根とひき肉煮 茶碗1/3
千切りの大根とひき肉を野菜スープで茹でる。

2007.5.25-3

よるご飯
★納豆粥 茶碗半分
納豆は熱湯をかけて粘りをとりみじん切りにしてお粥に混ぜる。
★豆腐とナスのトロトロ煮 茶碗半分
ナスは5mm角に切り柔らかく茹でる。豆腐とだしを加えて煮
水溶き片栗粉を加える。
★さつま芋 茶碗半分


初納豆でした♪
でも、ちゃんと食べてくれたよ。
最近3回食にしてから少し量が減ったよ・・・
今までが多かったのかな?
今までの2回食のトータルを3回で割ってる感じ・・・かな!?
ブログランキング JRANKホームページランキング
離乳食中期トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ご飯の時間
2007.5.24

朝ごはん
★野菜あんかけご飯 茶碗3/4
野菜いろいろをだしと一緒にやわらかく煮て水溶き片栗粉を加える。
★ポテトのミルク煮 茶碗1/3
茹でて柔らかくしたじゃがいもにミルクを加えて煮る。

2007.5.24-2

お昼ごはん
★おかゆ 茶碗1/3
★ミネストローネ 茶碗3/4
野菜をいろいろ5mm角に柔らかく茹でて野菜スープを入れて煮る。
最後に湯むきしたトマト5mm角を入れる。
★豆腐と大根の千切りスープ煮 茶碗半分
千切り大根を茹でる。柔らかくなったら豆腐と野菜スープを入れる。

2007.5.24-3

よるご飯
★お粥 茶碗半分
★かぼちゃ 茶碗半分
茹でたかぼちゃそのまま。
★玉ねぎ入りスクランブルエッグ 茶碗1/3
玉ねぎを柔らかく茹でる。卵(全卵)1/2個分を溶いて牛乳または
ミルクを小さじ1加える。
玉ねぎを茹でた鍋に卵を入れて混ぜる。

朝はだいたい8時くらいに食べるのがいいかな?
そうするとお昼12時でも大丈夫だよね。
夜は6時半くらい。その間におっぱい♪
ブログランキング JRANKホームページランキング
離乳食後期トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ワンパターンだね~
2007.5.23

朝ごはん
★卵入りミルクパン粥 食パン1枚分
ミルク100mlに溶き卵1/2個分と小さく切ったパンを入れて煮る。
★いちごヨーグルト
いちご5個(小粒)をみじん切りにしてヨーグルトをかける。

2007.5.23-2

お昼ごはん
★お粥 茶碗1/3
★ナスの野菜スープ煮 茶碗半分
ナスを柔らかく茹でヤサイスープを加えさらに煮る。
★野菜とひき肉のシチュー 茶碗3/4
野菜を小さく切って茹でひき肉を加え煮込みホワイトソースを加える。
★バナナ 1/3本

2007.5.23-3

よるご飯
★お粥 茶碗1/3
★かぼちゃとたらの巾着 2個
かぼちゃを柔らかく茹でつぶして茹でてほぐしたたらを加える。
よく混ぜてラップで包み巾着にする。
★大根のひき肉あんかけ 茶碗半分
だしを入れたお湯で大根を柔らかく茹でて大根だけを取り出し
ひき肉を入れる。火が通ったら水溶き片栗粉を加える。
大根のうえにかける。

3回になるとほんと・・・大変だよね~
レパートリーが少ない私にはとくに!!
ブログランキング JRANKホームページランキング
離乳食後期トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
BF
2007.5.22

朝ごはん
★ミルクパン粥 パン1/2枚
ミルク160mlに小さく切ったパンを入れて煮る。
★ひき肉と大根の和風煮 茶碗1/4
鍋にひき肉(冷凍)と大根(冷凍)と水とだしを入れて煮る。

2007.5.22-2

お昼ごはん
★クリームスパゲティ 茶碗1杯
柔らかく茹でたスパゲティーを食べやすいように切る。
野菜(人参、大根、白菜、玉ねぎ)を柔らかく茹で
★BF紅鮭とお豆のお粥 茶碗1/3


2007.5.22-3

よるご飯
★お粥 茶碗1/3
★ミルク入り玉子焼き 卵1/2個分
卵半分と分量で溶いたミルク10ccを合わせる。
フライパンにバターを少量とかし卵を焼く。
★豆腐とコロコロ野菜 茶碗3/4
豆腐はさっと茹でる。柔らかく茹でた野菜5mm角
(お昼にスパゲティーで使った野菜)と豆腐とだしを耐熱容器に入れ
レンジで30秒チンする。


お昼にお粥・・・と思ったらもう~作り置きがなかった・・・
なので、BFにしちゃいました( ̄∀ ̄;)汗
でも、あまり食べなかったわ。
ブログランキング JRANKホームページランキング
離乳食後期トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
3回食
2007.5.21

朝ごはん
★フレンチトースト 1/3枚分
食パンを食べやすい大きさに切り溶き卵1/2個分に20mlのミルクを
半分、加える。パンをつけて少量のバターをしいた
フライパンで両面を焼き残りのミルクをかける。
★ひき肉とポテトの野菜スープ煮 茶碗1/4
柔らかく茹でたじゃがいもを軽くつぶしひき肉(冷凍)を入れ
野菜スープ50mlで煮る。
★BFコーンスープ 30ml

2007.5.21-2

お昼ごはん
★お粥 茶碗1/3
★さつま芋とマカロニのホワイトソースあえ 茶碗半分
さつま芋(冷凍)と柔らかく茹でてみじん切りしたマカロニを
耐熱皿に入れホワイトソースを加えてレンジで1分チンする。
★野菜に込みそうめん 茶碗3/4
茹でたそうめんをみじん切りにし鍋に水、野菜、だしを入れて煮る。

2007.5.21-3

よるご飯
★お粥 茶碗1/3
★じゃがバター 茶碗1/3
茹でたじゃがいもにバター小さじ1/4くらいを入れる。
芋が熱いうちにね!
★なすのひき肉あんかけ 茶碗半分
ナスを柔らかく茹でる。ひき肉に野菜スープを加え煮る。
水溶き片栗粉を加えナスの上にかける。
★たらと野菜のシチュー 茶碗半分
たら(冷凍)と野菜を耐熱容器に入れホワイトソースを加えて
レンジで1分くらいチンする。


今日から3回食に!!
朝は起きてそんなに時間がたってないから
あまり食べなかった・・・
ブログランキング JRANKホームページランキング
離乳食後期トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
あんかけいいよね。
2007.5.20

お昼ごはん
★野菜煮込みうどん 茶碗1杯強
人参、大根、白菜、玉ねぎを千切りにして茹でる。
その中にひき肉とだしを入れて煮込み柔らかく茹でてみじん切りにした
うどんを入れて煮込む。
★ナスとキャベツのミルク煮 茶碗半分
ナスを小さく切って茹でる。キャベツも小さく切ってナスと一緒に
茹でる。柔らかくなったらお湯を捨ててミルク40mlを入れて煮る。


2007.5.20-2

よるご飯
★お粥 茶碗1/3
★豆腐の野菜あんかけ 茶碗1杯
豆腐はさっと茹でる。
野菜いろいろ千切りにして茹でてだしを加えて煮込む。
水溶き片栗粉を入れてとろみをつける。
★たらとポテトの野菜スープ煮 茶碗3/4
鍋にたらと茹でたじゃがいもを入れて煮る。
野菜スープを入れてコトコト煮る。

あんかけはいいよね。口当たりも良くて♪
そろそろお肉も鶏以外使ってみようか!!
ブログランキング JRANKホームページランキング
離乳食中期トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
量を増やしてみたよ。
2007.5.19


2007.5.19-2


お昼ごはん
★野菜あんかけ粥 茶碗1杯
人参、白菜、大根、玉ねぎを千切りにし柔らかく茹で
だしを加えて水溶き片栗粉を加える。
★キャベツとひき肉のミルク煮 茶碗半分
キャベツ千切りとひき肉を加え煮る。キャベツが柔らかくなったら
60mlのミルクを加えて少し煮る。
★BFえびチャウダー 1袋

9ヶ月健診のときにもらった物をちょっとあげてみた!
どう・・・?美味しい・・・?

2007.5.19-3

よるご飯
★お粥 茶碗半分
★たらと人参のみぞれ煮 茶碗半分
鍋にたらと人参すりおろしと大根のすりおろしを入れて煮る。
野菜スープを入れてまた煮る。
★ポテトとマカロニのチーズあえ 茶碗半分
じゃがいもは茹でてつぶす。マカロニも柔らかく茹でてみじん切り。
両方を耐熱皿に入れて大さじ1の水を入れ上にチーズをのせて
レンジで40秒チン。チーズが柔らかいうちに混ぜる。

少し量を増やしてみたよ。
トータルだと子供茶碗1杯半くらいかな・・・?
けっこうな量だよね!?
ブログランキング JRANKホームページランキング
離乳食中期トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
9ヶ月健診だったよ。
2007.5.18


お昼ごはん
★大根と人参のおじや 茶碗3/4
お粥、人参(冷凍)、大根(冷凍)を鍋に入れてだしで煮る。
★マカロニとポテトのホワイトソースあえ
マカロニ(冷凍)とポテト(冷凍)、
ホワイトソースを耐熱皿に入れて1分20秒くらいチン

2007.5.18-2

よるご飯
★お粥 茶碗半分
★ナスとひき肉のあんかけ豆腐 茶碗3/4
豆腐をさっと茹でる。ナスとひき肉を鍋に入れ、だしで煮る。
水溶き片栗粉を入れてとろみをつけ豆腐にかける。
★さつま芋のミルク煮 茶碗半分
耐熱容器にさつま芋(冷凍)とミルク60mlを入れて
レンジで40秒くらいチンする。

今日は9ヶ月健診でした。
ブログランキング JRANKホームページランキング
離乳食中期トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
やっぱ、まだみじん切り
2007.5.17


お昼ごはん
★野菜あんかけうどん 茶碗1杯強(うどん1/2玉)
うどんは柔らかく茹でて細かく切る。野菜あんかけは好みで!
今日は大根、人参、ほうれん草、キャベツ、ひき肉を鍋に入れて
煮る!だしを少し入れ水溶き片栗粉でとろみをつける。
★リンゴのすりおろし 1/4個分

2007.5.17-2

よるご飯
★お粥 茶碗1/3
★大根とたらの野菜スープ煮 茶碗半分
大根(冷凍)とたら(冷凍)と野菜スープを鍋に入れて煮る。
★玉ねぎの卵とじ 茶碗1/3
玉ねぎをみじん切りにして鍋に入れ柔らかく茹で
だしを少し加えて卵(黄身半分)を入れる。

写真は玉ねぎ薄切りだけどまだ、早いかな~と
思って出来上がってからみじん切りにしました
( ̄∀ ̄;)汗
ブログランキング JRANKホームページランキング
離乳食中期トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
今日で9ヶ月
2007.5.16


お昼ごはん
★お粥 茶碗1/3
★さつま芋とひき肉煮 茶碗半分
さつま芋(冷凍)とひき肉(冷凍)を耐熱容器に入れて
だし50mlくらいと一緒に1分弱チンする。
★マカロニとキャベツの野菜スープ煮 茶碗半分
マカロニを柔らかく茹でた物をみじん切りにしキャベツ(冷凍)と
野菜スープ80mlくらいと一緒に茹でる。


2007.5.16-2


よるご飯
★お粥 茶碗半分
★ほうれん草とたらのクリーム煮 茶碗半分
ほうれん草(冷凍)とたら(冷凍)を耐熱容器に入れて
ホワイトソースを加えてチン
★コロコロ大根のリンゴ煮 茶碗半分
小さく切った大根(冷凍)を鍋に入れて1/4個分のリンゴを
すりおろす。少量の野菜スープを加え煮る。

今日で柚ちゃん9ヶ月・・・そろそろ3回食?
大変だけど・・・頑張ろう~♪
ブログランキング JRANKホームページランキング
離乳食中期トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
質素な離乳食
2007.5.15

お昼ごはん
★お粥 茶碗半分
★さつま芋 茶碗半分
冷凍してた物をチンしただけ( ̄∀ ̄;)汗
★大根とたらのヤサイスープ煮 茶碗半分
大根とたらを野菜スープでコツコツ煮たよ。


2007.5.15-2


よるご飯
★お粥 茶碗半分
★人参とひき肉のミルク煮
人参(冷凍)とひき肉(冷凍)を鍋に入れて
分量で溶いたミルク80mlで煮る
★ほうれん草の卵とじ 茶碗1/3
鍋にだしを80mlくらいとほうれん草(冷凍)を入れて煮る
溶いた卵の黄身を流して混ぜる。

なんとなく毎回、質素な離乳食( ̄∀ ̄;)汗
レパートリーが少ないよね~
ブログランキング JRANKホームページランキング
離乳食中期トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
茹でて冷凍!
2007.5.14

お昼ごはん
★ミルクパン粥 食パン1/2枚
食パンを小さく切ってミルク100mlで煮る。
★さつま芋のクリームスパゲティー 茶碗1杯
さつま芋(冷凍)とスパゲティー(冷凍)を鍋に入れて
ホワイトソースを入れて煮る。
★人参と豆腐の和風煮 茶碗半分
豆腐を小さく切って茹でその中に人参(冷凍)を入れ
だしを加える。


2007.5.14-2

よるご飯
★お粥 茶碗半分
★ポテトと人参のクリーム煮 茶碗半分
ポテトと人参(両方冷凍)を鍋に入れてホワイトソースで煮る
★ほうれん草と大根の和風煮 茶碗半分
ほうれん草と大根を鍋に入れてだしで煮る。

野菜などをほとんど冷凍してるから
だしで煮たりホワイトソースで煮たり・・・
けっこうワンパターンだけど
とっても簡単!!

今日は魚と肉がなくなったので
買ってきて茹でて冷凍!!

ブログランキング JRANKホームページランキング
離乳食中期トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
いちごは何個くらい?
2007.5.13


お昼ごはん
★お粥 茶碗1/3
★野菜とマカロニのシチュー
大根、人参、玉ねぎ、白菜、(野菜は茹でて冷凍してる物)
マカロニを鍋に入れて少量の水とホワイトソースを入れて煮る。
★いちご5個
フォークでつぶしたもの。

2007.5.13-2


よるご飯
★お粥 茶碗1/3
★豆腐の卵あんかけ 茶碗半分
豆腐適量を茹でて容器に入れる。鍋にお湯少量とだしを入れ
煮立ったら卵を入れ混ぜる。水溶き片栗をでとろみをつける。
★人参のグラッセ 茶碗1/3
人参(茹でて冷凍してる物)を耐熱容器にのせバター
小さじ半分弱を入れ一緒にレンジで40秒くらいチンする。

お昼は出かける予定だったので手軽に・・・
手抜きに( ̄∀ ̄;)汗・・・

いちごって何個くらいが適量?
5個・・・十分だよね。
ブログランキング JRANKホームページランキング
離乳食中期トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
手抜き・・・
2007.5.12


お昼ごはん
★野菜たっぷりおじや 茶碗1杯
お粥、大根、人参、キャベツ、玉ねぎ、ササミを
だしで煮る!
★リンゴのすりおろし 1/4個分
2007.5.12-2

★まめ粥 茶碗半分
グリンピースを柔らかく茹でて薄皮を取りつぶす。
★さつま芋 茶碗半分
みじん切りにして柔らかく煮る
★ササミとキャベツの卵とじ 茶碗1/3
キャベツをササミをみじん切りにして
柔らかくしたまごの黄身半分を加える。

今日は2食とも実家で・・・
お昼はちょっと手抜きでした。
ブログランキング JRANKホームページランキング
離乳食中期トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
簡単なレシピ付
2007.5.11

お昼ごはん
★お粥 茶碗1/3
★クリームスパゲティ 茶碗1杯
ひき肉、野菜(茹でて冷凍してた物)と
柔らかく茹でてみじん切りしたスパゲティを鍋に入れて
ホワイトソースで煮る。

★大根のリンゴ煮 茶碗1/3
大根は5mm角くらいに茹でた物を冷凍保存してるのを使う。
鍋に大根とリンゴ1/4すりおろし、野菜スープ100ccくらいを入れて
コトコト煮る。

2007.5.11-2

よるご飯
★お粥 茶碗1/3
★肉じゃが風
ひき肉、人参(みじん切りで冷凍)
じゃがいも(大ざっぱにつぶして冷凍)と
だしとお湯(水)を入れ煮る。
★ほうれん草とキャベツのミルク煮 茶碗1/3
ほうれん草(茹でて冷凍)とキャベツのみじん切り(冷凍)を
耐熱容器に入れてミルク80mlも入れレンジで1分チン!

野菜はほとんどが茹でて冷凍してます。
お肉やお魚も茹でてほぐして冷凍。
お粥もお弁当おかず用のホイルで冷凍!
だしも冷凍!
こんなにたくさん冷凍しても1週間以内に使ってるよ!
もう少し大人からのとりわけが出来るようになると
もうちょっと楽になるかな・・・?
今日は大ざっぱな私の大ざっぱなレシピ付です。
( ̄∀ ̄;)汗
ブログランキング JRANKホームページランキング
離乳食中期トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
しっぱい・・・
2007.5.10


お昼ご飯
ミルクとたまごのパン粥 食パン1枚分
マカロニと野菜のシチュー 茶碗半分

2007.5.10-2


お粥 茶碗1/3
ササミチーズ 茶碗1/3
大根と白菜のだし煮 茶碗1/3

ササミチーズはササミをみじん切りして
チーズをのせてレンジでチンしただけなんだけど・・・
ボソボソで食べずらかったみたい。
もう少し滑らかにしなきゃダメだね( ̄∀ ̄;)汗
ちょっとしっぱい。
ブログランキング JRANKホームページランキング
離乳食中期トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ヨーグルト
2007.5.9


お昼ごはん
お粥 茶碗1/3
人参のグラッセ 茶碗1/3
マカロニ、ポテト、ひき肉のホワイトソースあえ 茶碗半分
食後にりんごヨーグルト 茶碗半分

2007.5.9-2


よるご飯
野菜入りおじや 茶碗1杯
キャベツとひき肉のホワイトソースあえ 茶碗半分


お昼はけっこう~食べました。
食後のヨーグルトは私とチビちゃんで食べようと思ったんだけど
柚ちゃんが欲しそうな目をするので(*⌒д⌒*)あは
ヨーグルトにりんごのすりおろしを入れてあげたよ。
ブログランキング JRANKホームページランキング
離乳食中期トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
中期もあと少し♪
2007.5.8

お昼ごはん
お粥 茶碗1/3
チーズポテト 茶碗半分
豆腐と人参煮 茶碗半分



2007.5.8-2

よるご飯
お粥 茶碗1/3
ほうれん草のミルク煮 茶碗1/3
玉ねぎとササミの卵とじ 茶碗半分
ヨーグルト 大さじ2

ヨーグルトはたくさん入れたんだけど
けっきょく4口くらいしか食べなかったわ。
ブログランキング JRANKホームページランキング
離乳食中期トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
つかまり立ち
2007.5.7-3


この状態から立ちます。
最近どこにでもつかまって立つので目が離せません。
まだハイハイしてないのに~(*⌒д⌒*)あは
ブログランキング JRANKホームページランキング
柚ちゃんの成長トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
量はどのくらい?
2007.5.7


お昼ごはん
お粥 茶碗1/3
ポテトとほうれん草のミルク煮 茶碗半分
ひき肉とナスのホワイトソース煮 茶碗1/3


2007.5.7


よるご飯
お粥 茶碗1/3
白菜とササミのだし煮 茶碗半分
ほうれん草の卵とじ 茶碗1/3

食べたあとに泣き出すのって・・・
足りないのかな?
量的にはいい感じだと思うんだけどな~

ブログランキング JRANKホームページランキング
離乳食中期トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
GW中
GW中はお出かけなのでほとんどBF・・・あぅぅ!(´Д`)
また、休み明けに更新予定♪
ブログランキング JRANKホームページランキング
お知らせトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
野菜を補充しなきゃ
2007.5.2

お昼ごはん
人参とチーズ入りリゾット 茶碗3/4
ほうれん草の卵とじ 茶碗1/3
たらのみぞれ煮 茶碗半分

2007.5.2-2


お粥 茶碗1/3
ひき肉入りかぼちゃ 茶碗半分
ナスと豆腐のだし煮 茶碗半分

そろそろ野菜を買ってこよう。
柚ちゃんの離乳食を作るので
特売のときは大根2本
キャベツ2玉・・・と
けっこうな量を買ってきます!



ブログランキング JRANKホームページランキング
離乳食中期トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
キャベツディー
2007.5.1


お昼ごはん
お粥 茶碗1/3
たらとキャベツ煮 茶碗半分
人参のグラッセ 茶碗半分


2007.5.1-2


よるご飯
大根とササミのおじや 茶碗3/4
キャベツのミルク煮 茶碗1/3
かぼちゃ 茶碗半分

気がつくと・・・昼も夜のキャベツ!!
今・・・気がついたよ( ̄∀ ̄;)汗

ブログランキング JRANKホームページランキング
離乳食中期トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

jun

Author:jun

ランキング♪

ブログランキング

JRANKホームページランキング

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

相互リンク募集

相互リンク募集中です。 ココは育児日記なので誰でもって わけじゃありません。 育児関係のHP&ブログを お持ちの方限定にさせてもらいます。 相互リンク希望の方は メールまたはコメント欄に お願いします♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

