スポンサーサイト
ブログランキング JRANKホームページランキング
スポンサー広告】 | top↑
出産
ただいまチビちゃんとべビちゃんはお昼寝中。
もちろん私も一緒に寝てたんだけど
暑くて・・・起きたよ。

今回の出産の記録残しておこうと思って・・・

16日水曜日
午前9時頃病院に到着。すぐに病室へ案内されて着替えてからNSTをつける。
10時15分頃。1回目の薬を飲む(陣痛誘発剤)
それからわりとすぐに10分間隔でおなかに張りが・・・
NSTを見ると時々赤ちゃんの心音が下がることが!
11時15分頃。2回目の薬を飲む。
おなかの張りは8分間隔くらいかな~
ますます心音が下がる。
普通は130~150くらいなのにべビちゃんは下がると
50~60とか・・・不安だったよ~
1分でも1秒でも早く外に出してあげたい・・・
そう思ったよ。
12時にお昼ご飯が出たんだけど看護師さんから「ちょっと待ってね」
と言われあっという間にレントゲン、心電図、耳から血液検査・・・
「看護師さん、何かあったんですか?」と聞くと
「手術になるかもしれないから」と・・・
それからは看護師さんもドタバタ。
先生が来てエコーをすると「羊水がないね・・・すぐに手術の用意!
おなかを切ってすぐに赤ちゃんを出しますね。」
私は怖い気持ちと早くべビちゃんを出してあげたい気持ちで
複雑だったけど何よりもべビちゃんが大丈夫なのか・・・
それだけが心配でした。
おなかの張りは相変わらず続いてて最後に自分で感じたのは12時43分。
1時には手術の準備が出来て手術室へ。
その時パパはちょうどお兄ちゃんとチビちゃんをパパの実家へ
連れて行ってる最中で私の母が何度か連絡したけど連絡が取れず
パパを待たずに手術へ。
不安で怖くて泣きそうになったけど
先生にお願いするしかない!
手術室へ入ってわりとすぐに麻酔の用意がされました。
本当なら下半身麻酔なんだろうけど効くまでに時間がかかるので全身麻酔へ!
それからは私は何もわからず・・・
部屋に戻って私の意識がはっきりしてきたのが夕方の6時くらいかな。
そばにいてくれたパパに「赤ちゃんは!?」
「大丈夫、元気だよ」って・・・
ほっとしました。でも、まだ自分の手で抱っこしてないので
ちょっと心配だけどとりあえずべビちゃんは元気に産声をあげたそうです。
体重も2460gと予定より小さかったけどね。
手術が終わってパパに聞くと胎盤がぼろぼろだったみたい。
それに羊水もほとんどなくてべビちゃん、苦しかったんだね。
原因はわからないけどとにかく無事でよかった。
これが次の検診までそのままだったら・・・って考えると
ほんと、怖いよ。
前日に先生が電話をくれて入院を決めてよかった~

今は何事もなく退院して来れてほんとうによかったよ。
スポンサーサイト
ブログランキング JRANKホームページランキング
妊婦健診トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<1ヶ月健診 | ホーム | 誘発分娩>>















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://yuzuki2006.blog80.fc2.com/tb.php/11-ccc62f80

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

jun

Author:jun

ランキング♪

ブログランキング

JRANKホームページランキング

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

相互リンク募集

相互リンク募集中です。 ココは育児日記なので誰でもって わけじゃありません。 育児関係のHP&ブログを お持ちの方限定にさせてもらいます。 相互リンク希望の方は メールまたはコメント欄に お願いします♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

